忍者ブログ

how2work

軽蔑すると胃が痛くなり、脳が痛くなる

胃の弱い人には向かないグロテスクなホラー ゲーム、Scorn を 45 分間プレイしました。
https://tech-trend.work/%E8%BB%BD%E8%94%91%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E8%83%83%E3%81%8C%E7%97%9B%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%80%81%E8%84%B3%E3%81%8C%E7%97%9B%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B/

8 月の Gamescom で Scorn の デモを行ったとき、雰囲気はまさにぴったりでした。ショーでの私のプレイセッションのほとんどは報道関係者でいっぱいの明るい部屋で行われましたが、Scornはより親密なイベントでした。私は電気が消されたまま、巨大なブースの暗い隅に引きずり込まれました。騒々しい週の中で、静かな瞬間はめったになく、開発者の Ebb Software は来月プレイするプレイヤーにこの状態でいてもらいたいと考えているのだと思いました。

私がゲームをプレイした 45 分間の経験から言えば、このレベルの没入感が Scorn の重要なコツです。このグロテスクな心理的ホラー ゲームは、プレイヤーを私がこれまでゲームで経験した中で最も不快な場所の 1 つに連れて行きます。それはまるで誰かがHRガイガーの心の最も暗い隅に入り込み、それに命を吹き込んだようなものです。

私はすでに Scorn の包括的な性質の長所と短所の両方を認識しています。 デヴィッド・クローネンバーグをひるませるよう な身の毛もよだつ恐怖のせいで、このゲームに携わっていた時期は本当に悲惨なものでしたが、気が付けば私は世界の難解な目的を解決しようとしてグルグル歩き回っていました。それは、スコーンを恐ろしいというよりも不可解に感じさせるレベルのギブアンドテイクです。

Scorn に乗り込むと、お腹が痛くなるまでに時間はかかりませんでした。カメラはゆっくりと肉厚な体に沈み、頭皮の周りを静脈が泳いでいた。彼は突然目を覚まし、節くれだった腕を折り、それを閉じ込めた蔓のような地形から外に出した。彼は肉の野原を引きずりながら進みましたが、彼の周囲の環境は突然砂漠に変わりました。彼は崖から急落し、荒廃したエイリアンの廊下のような場所で目を覚まし、そこで私のデモが行われることになりました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R